Googleアドセンス審査に初心者が17記事で一発合格‼

スポンサーリンク
BLOG

こんにちは‼Ash(アッシュ)@obrerublogです。

僕はポップコーンはもちろんキャラメル派ですが、映画のお供にするといつも映画に見入ってしまい完食できません。

というより、ポップコーン食べてないな…なんでだろう?

ポップコーン食べる機会といえばテーマパークとか映画館とか。

あぁ分かった、引きこもりだからか。納得。

食べなきゃ(使命感)

今回は、ポップコーン少年との出会いの話。

Googleアドセンス合格‼

Googleアドセンスは初心者ブロガーにとっての最初の難関といわれています。

審査は何でも厳しいらしく、落ちる人は何回申請しても落ちるらしいです。中には10回以上落ちている方もいるそうです。僕だったらメンタルがやられている…

そんな僕はというと…

申請を出してから2日で合格のメールがきました。

まさかの一発合格です。

完全に運ですね。

噂で聞いていたポップコーン少年との念願の初対面です。

では、なぜ僕のような落ちこぼれ大学生でもアドセンスに合格することができたのか?

雑記ブログで挑戦

他の記事を見ていただければ分かると思いますが、僕のブログスタイルは完全に雑記ブロガーです。

超絶初心者

僕は落ちこぼれ大学生なので特別頭がいいわけではありません。むしろ悪いです。学科は技術系でもないのでパソコンには滅茶苦茶弱いです。

パソコンはブログをはじめようと思って買ったくらいです。全く触りません。

ここまで、ブログを続けてこられたのもいろんなサイトの情報におんぶにだっこ状態だったからです。

初心者はとにかくいろんな情報を漁りまくるしかないのです。

だって何も分からないんですから。

更新頻度

落ちこぼれ大学生に加えて飽き性でもあります。そんなわけで更新頻度はバラバラです。

毎日更新しようと思っているときは3日くらい続きますが、何日も更新しない時のほうが多いかな。

申請してる期間は毎日更新しました。まぁ、2日なので。

合格するには毎日更新が必要という情報は間違いでしょう。毎日更新が必須というのであれば、飽き性の僕は一生合格できません。

記事数

記事数は17記事で別に多くもありません。

記事の内容も特に意味のあることを書いているとも思えません。

お出かけや旅行の記事を書いたり…

自動車学校へ合宿で行ったついでに静岡を一人旅してきたよ
自動車学校の合宿って思っているよりも暇なんですよね。その暇な時間を有効活用して、静岡県を一人旅してきました。知らない場所、知らないグルメがいっぱいで大満足!!

漫画や小説の感想を書いたり…

「君の話」三秋縋 感想 嘘の記憶だったとしても…
あなたは楽しかった過去、嬉しかった過去、幸せだった過去、欲しいですか?この小説を読んでからもう一度考えてみてください。本当は会うべきだった、出会っているはずだった。そんな運命のような出会いは存在するのかも…

しょーもないことを書いたり…

ムダな時間があってもいいんじゃない?っていうか、むしろ大事
みなさん、今忙しいですか?疲れてませんか?そんな方に見ていただきたい記事です。ムダな時間を意識的に作ってみませんか?たったそれだけで人生がイージーになると思うんです。自分の心とぜひ1度向き合ってみてください。

誰でも書ける内容しか書いてません。

文字数

文字数は1記事で1000文字は超えようと意識してます。ですが、意識しているだけです。

2000字内と合格できないという記事を調べたら見つけたので心配していたのですが、あまり関係ないようです。

設置したもの

意識したのはお問い合わせフォームプライバシーポリシーですかね。

お問い合わせフォームはプラグインを使うと簡単に作ることができました。

ブログ10記事超えるまでにやったこと
ブログ始めたばっかりって何したらいいか分かりませんよね。もちろん記事書くことは大切なのですが、テーマはどうしたらいいか、プラグインは何を導入するべきか、何が分からないかが分からないということが分かりました。

プライバシーポリシーは調べると雛形があるので自分で調べながら自分のブログに合ったものを作成すると良いと思います。

Cocoonで広告設定

僕はCocoonという無料テーマを使っているのですが、これが便利らしい。

本当は広告を貼るのも、ある程度の手順を踏まなければならない。

でも、Cocoonを使えば何も考えなくても広告が貼れました。

なんか、感動です(´艸`*)

まとめ

アドセンス合格に運を使い果たした気がする。

コメント