なぜブログを始めたのか?その理由を解説

スポンサーリンク
BLOG

こんにちは!!Ash(アッシュ)です。

バイト先の女の子に「ヒモになりたい」と言ったら、「ヒモになれるくらいの人間になれ」と言われました。がんばります。

1日中ゴロゴロできる人生がよかった。

なぜブログをはじめようと思ったのか?

そもそもなんでブログを突然始めようと思ったのか。そこには深い訳があった。なんてことは全くなく、理由は簡単です。

バイトがつらい

僕は高校時代はアルバイト禁止だったので、大学生になってから始めました。

最初は地元の接客業にしました。僕の地元は田舎なので時給が低かったのです。大学の友達とバイトの話をするまで気づきませんでした。

効率が悪いと思っていたものの、それ以外の点で不満はなかったのでしばらく続けていました。

しかし、仕事にもある程度仕事に慣れてきた頃、この店長が言ってきました。「この日は入れないか?」「ここはもっと入ってほしい」とシフトを増やそうとしてきたのです。

「今月でやめます。」

結局、約10か月で初めてのバイトは終わりました。

2つ目のバイトは時給の高いところにしようと決意し、名古屋に出ようとします。学生の多い接客業で最初は過ごしやすい場所だと感じていました。

そして現在、人間関係はドロドロになっていました。口を開けばみんな悪口しか出てこない。

もう限界です。

何もせずにお金が欲しい

もう何にもしたくない。家にずっと引きこもっていたい。人にもできるだけ会いたくない。そんな気持ちが次第に大きくなっていきました。

じゃあ、家で稼ぐことはできないか?そう考えるようになりました。

稼げる方法の模索

一体何をすれば、家でも稼ぐことができるのか調べることにしました。

転売

バイトの先輩や大学の友達に教えてもらったのが転売です。商品を安い値段で仕入れて、利益が出るように売る。ただ、この行為は商品を仕入れるための資金が必要です。

僕の財布にも口座にもそんな余裕はなかったので、これはちょっと厳しいなと感じました。

アフィリエイト

もしこのブログを続けていくことができたら取り組んでいきたいのがアフィリエイトです。

商品を買ってもらうサイトを作り、購入されることで報酬が発生する仕組みになっています。マーケティングなどの知識などそういう業界に携わっていないと難しいと思いました。

雑記ブログ

アフィリエイトを調べる中でブログで稼げるという記事をいくつか見つけました。

これだ(*’▽’)!!

ブログに広告を貼ってそれがクリックされることで報酬が発生する仕組み。

これなら初心者の僕にもできるかも…

飽き性、文章力の無さなど問題はたくさんあるものの始めてみました。

まとめ

俺に自由なる勝利の輝きを!

 

コメント