ブログ30記事を超えるまで。Canvaを使ってみたけどいいね!

スポンサーリンク
BLOG

こんにちは‼

今日も惰性で生きるAsh(アッシュ)@oborerublogです。

くだらない記事ばかり書いていますが、30記事を超えました。

ここまでやってきたことをまとめておこうと思います。

ついに30記事超えました

毎日更新は全然できていませんが、2日に1回は更新できているので自分で感心してしまってます。

どうせ、すぐ飽きるものだと思っていたので。

ここまでやってきたこと

10記事や20記事を超えたときのこともまとめてあるので、よろしければそちらもどうぞ。

ブログ10記事超えるまでにやったこと
ブログ始めたばっかりって何したらいいか分かりませんよね。もちろん記事書くことは大切なのですが、テーマはどうしたらいいか、プラグインは何を導入するべきか、何が分からないかが分からないということが分かりました。
ブログ20記事を超えるまでにしたこと アドセンスやプラグインなど
落ちこぼれ大学生の僕もブログを20記事を超えることができました。アドセンスの合格やアナリティクスの設置、プラグインなど。いろいろ挑戦してみました。まだまだ分からないことだらけだけど、分からないなりに進んでいきまーす。

1記事目からの成長

有名ブロガーにクロネさんという方がいるのですが初心者のための100記事講座というものがあります。

ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座|クロネのブログ講座
このページでは、ブログ初心者がゼロから10記事、20記事、30記事、40記事、50記事・・・100記事まで到達する方法について、10段階にわけてお送りします。 書き続けるための心構えと最低限のテクニックを少しずつ提供して

その中に「1記事目に戻って成長を感じろ」とあります。そこで僕も1記事目に戻ってみました。

成長なんてしてるかな?と思っていたのですが、想像以上にひどかった…

旅行の記事だったのですが、どこが重要かが全く分からない記事でした。

リライト、修正は100記事超えてからするつもりです。100記事超えるまではどんどん記事を書いていうことだけに集中しようと思っています。

Canva

20記事を超えて30記事を迎えるまでは特に変わったことはありません。

アドセンスには合格してますし、プラグインも今あるもので特に不足はないと思うのでただ記事を書いていくだけでした。

ただ、1つ取り組んでみたことはCanva(キャンバ)というデザインツールです。

初心者でも大丈夫

僕も最近知ったのでまだ使いこなせてはいませんが、デザインを全く知らない人でも簡単に使えるかなと思いました。

ブログの中ではフリー画像をただ貼っていくだけでした。しかし、このツールがあれば簡単にオリジナリティーを出せます。

パソコンでもスマホでも

Canvaの魅力はパソコンでもスマホでも利用できることだと思います。

ちょっとしたすきま時間にできちゃうのっていいですよね。

グラフィックデザインを無料で簡単作成 – Canva
美しいデザインをチームで作成できます。Canvaのドラッグアンドドロップ機能やレイアウトを使用して、名刺、ロゴ、プレゼンテーションなどをデザイン、共有、印刷できます。

初心者必見のデザインツールだと思っていますので、利用したことがない方は1度試してみては?

まとめ

これからも楽しんで書いていこうと思います。

 

最後まで読んでれてありがと。Ash(アッシュ)@oborerublogでした。

コメント