自動車学校へ合宿で行ったついでに静岡を一人旅してきたよ

スポンサーリンク
JOURNEY

こんにちは‼︎Ash(アッシュ)です。

閑話休題って響きがかっこよくないですか?でも、日常生活の話し言葉で使っている人は見たことないですよね。

「—————って、——————だよね。閑話休題。」

想像するとめっちゃ面白くないですか?こんな風に話してくれるような面白い友達が欲しいです。

閑話休題。

自動車学校へ合宿に

大学1年目が終わった春休み。免許取得のため合宿で静岡へ。

自動車学校の体験談はこちら↓

大学生が春休みに合宿で自動車学校に行ったらフツーに卒検に落ちた話

自動車学校の合宿といっても、思ったより自由です。というか、めっちゃ暇なんですよ。授業が夕方しかないとか、朝だけで終わりみたいな日があるんです。そこで思ったわけです。

一人旅しよっと(*´艸`)

そんなわけで僕の静岡一人旅が始まりました。

静岡一人旅

静岡といえば富士山‼︎じゃあ、富士山以外は?どうですか?思いつきますか?

静岡県民の方々には申し訳ないのですが、僕は静岡について全くの無知でした。

スマホで調べながら有名だと思われる場所へ…

蓬莱橋

まず訪れたのが島田市にある蓬莱橋。長すぎて向こう側が見えない…。

大井川に架かる木造の橋で全長は約900m‼︎

歩きました。ホントに長い。長すぎる。途中なんかギシギシいってるし、ようやく渡りきったと思ったら何もない。

1つだけお店があったけど、オッチャンが座ってスマホ触ってただけ。そして、振り返ると。

これ、戻らないといけないのか…( ゚д゚)

開放感はすごいです。真ん中に着いた時、目には綺麗な景色が。耳には川の流れだけが。

写真だけでは伝わらないので、ぜひ行ってみてください。

富士山

綺麗な富士山が見たい。そう思い、富士川沿いに行ってきました。

綺麗な青空でしたが、富士山に雲がかかっていたのが残念でした。

今度はもっと近くで大きさを肌で感じたいな…

駿府城跡

静岡駅を降りて少し歩くと行き着くのがこの駿府城跡。

外堀はしっかりしていますが、天守閣などは無いようです。中に進むと公園があって、ちびっ子たちが元気よく遊んでいました。

三保の松原

富士山とともに世界遺産に登録された三保の松原へ。清水港からフェリーで行きました。

名所はいろいろあるのですが、印象に残っているのはこの「神の道」。いや、すごいんですよね。一本道の両側に松があって心地よいです。

富士山世界遺産センター

以前に雑誌に取り上げられていたのを見て、1度訪れてみたいと思っていた場所です。

水に映し出された建物が富士山のように見え、何十分もここで見惚れていました(*´艸`)

富士山本宮浅間大社

世界遺産センターから少し歩くと浅間大社があります。

巫女さんもいてバッチリ目の保養をしてきました。思ったのですが、巫女さんを見たのは人生初めてかも…

麺や厨

最後に、この旅で最高の1食をご紹介。

静岡市の「麺や厨」さん。明るい店内でカウンターとテーブル両方あり、おしゃれな雰囲気。カウンターからは厨房丸見えで自信がうかがえます。

僕はオープンの10分前に訪れたのですが、すでに行列が。待っている間に注文を済ませて、入ってからすぐにラーメンが到着。

数量限定の「ねっ鶏そば」と珍しいローストビーフ丼を注文。

2日間かけて仕込んでいるだけあって、ドロドロです。麺を持ち上げてみると重い…。でも、くどいわけではなく、あっという間に最後まで完食。

まとめ

静岡って広いね( ̄▽ ̄)

コメント