バランスボールに毎日乗る(2018年9月目標)

スポンサーリンク
LIFE

こんにちは!!Ash(アッシュ)です。

飽き性とは厄介なものです。どんなに頑張りたい気持ちがあっても、続けることができないのです。

もはや、病気のレベルです。何を隠そう、僕はその病に蝕まれている患者の一人なのです。

おかげで、ゲームもまともに続いたことがありません。

とある、引っ張ってハンティングするモ〇ストは1週間でやめてしまいました。

とある、パズルしてドラゴンするパ〇ドラはなんと3日でやめてしまいました。

そんな僕でもハードルを下げたら何か達成できるのではないだろうか。

というわけで2018年9月、毎日バランスボールに乗ります。

家にバランスボールが届いた

それはいつもと何も変わらない1日。いつも通り家に帰ると、リビングにバランスポールが。

母がネットで買ったという。買った当時は家族全員興味を示していました。買った当時はね。僕もこれがあれば、テレビを観ながら、携帯を触りながら筋トレができる!!これは画期的だ、バランスボール発明したヤツ天才か?浮かれていたのです。

そして、1週間ほどが経った頃…

バランスボールはリビングのインテリアとなりました。

美しい進化を遂げましたね。飽き性は僕だけではなかったようです。新発見です、飽き性は遺伝します。

どこが鍛えられるんだ?

僕は部活もサークルもやっていないので体を動かす機会がありません。よって、普段の生活では筋肉がつくなどということは絶対にありえません。

バランスボールは体幹や腹筋、背筋、大胸筋、下半身筋肉群などのほとんどの筋肉を鍛えることができるそうです。

腕立てや腹筋、背筋などの皆さんご存知の筋トレはもちろん僕も挑戦したことがあります。もちろん途中で断念しました。

そんな僕がバランスボールをやると。どうなるのかなんてフツーに考えて分かりますよね。

しかし、人間というものは新しいものは何か続けられそうな気がするもの。

でも、何とかして続けたい、続けたいんだ(ノД`)・゜・。

一日一乗!!

どうすれば、続けられるのか?1か月続けてみたい。そこで、ひらめいてしまったのです。気づいてしまったのです。

筋トレという難関すぎるものを目標にしているから続かないのではないか?つまり、ただバランスボールに乗るということだけを目標にすれば、達成できるのではないか?

朝起きて、顔を洗う前にバランスボールに乗る。乗りさえすればその日のノルマクリア。

家に帰ってきて風呂に入る前にバランスボールに乗る。乗りさえすればその日のノルマクリア。

できる気がする…

そんなわけで、ただバランスボールに乗ることを目標とします。きっと、達成できるでしょう。9月末に結果を報告いたします。僕がブログを飽きずに続けていればの話ですが…

まとめ

丸いものってなんか安心する(´・ω・)

コメント