「むかし、ホームボタンってヤツがいてな…」

スポンサーリンク
LIFE

こんにちはAsh(アッシュ)です。

いつも自分の近くにあったものが無くなると、無くなった時は「やっぱりアレないとな…」って思うけど、時間が経つとそんなことも忘れてしまいますよね。

だから、近くにいる時に感謝しましょう。

そういう話をします。

いつもそこにいてくれた

高校入学前に君はそこにいた。いつも変わらない顔で接してくれた。

どんなに優しく押そうが、どんなに強く押そうが変わらず僕に反応してくれた。

今日、君がこの世界からいなくなると言われた。

すぐにいなくなるわけじゃない。僕が手放さなければ君は絶対にいなくならない。

だけど”その日”はいつか必ずやって来る。

周りには「君なんかいなくてもいい、いなくなってもどうせすぐに忘れるんだから」というヤツらがいるが、あんなのは気にしなくていい。

僕がここにいる。だから、君もここにいてほしい。

たとえ君がいなくなっても、僕は君を忘れない。

約束しよう。

親指「お前がいなけりゃ、俺は…」

お前がいる場所が俺のいる場所だった。ずっといるのが当たり前だと思ってた。

お前いなくなるらしいじゃん。

聞いてねぇよ、そんなの。正直、気持ちの整理ができない。

どこに帰ればいいんだ。困ったらいつでもお前のところに帰って来れた。唯一の拠り所だった。なのに。

お前がいなけりゃ、俺は…

利便性は追求されるもの

どうでしょうか?ホームボタン、ついに無くなりますね。今はホームボタンがなくなるなんてありえない。そんな風に思っていますが、機種変更したらすぐに慣れてしまうんでしょうね。

Apple
革新に満ちたAppleの世界へようこそ。AppleのウェブサイトではiPhoneからiPad、Apple Watch、Mac、Apple TVまで、すべての製品の購入ができます。アクセサリやエンターテインメントを探す時も、専任スペシャリストによるデバイスのサポートが必要な時もこのサイトでどうぞ。

iPhone8を持ってよかった

大学に入ってからiPhone8を購入しました。確かに便利になるのはいいことですが、象徴でもあったホームボタンをなくしてしまうのはどうなのかな?と思ってしまいます。

これが最後のホームボタン付きのiPhoneになりそうです。周りの人よりも長くホームボタンを最後まで愛せそうです。

消された世代たち

Sep.2018の発表された時点の公式サイトにはiPhoneXS、iPhoneXR、iPhone8、iPhone7しか載っていません。つまり、iPhone6Sが消えてしまったのです。ホームボタン勢が消えてしまうのも時間の問題でしょう。

時代はすごいスピードで進んでいきますね。もうすでに遅れている気がしますが、置いて行かれなようにいきていかねば。

まとめ

ありがとう。そして、さようなら。

コメント