おもしろさとチャンネル登録者が比例しないYoutuber「しゅうゲームズ」

スポンサーリンク
雑記

こんにちは!

Youtube依存症のAsh(アッシュ)@oborerublogです。

みなさん一度は視聴したことがあるであろうYouTube。

最近では小学生の夢がYoutuberになってしまうくらいに世の中に浸透していますよね。

今回は僕が最近見つけてしまったYoutuber、「しゅうゲームズ」について語らせて下さい。

おススメ動画ベスト5を厳選した記事もあるのでよろしければそちらもどうぞ。

男子大学生が選ぶ、しゅうゲームズのおススメ動画ランキングベスト5
皆さん、笑いたくないですか?これをみれば絶対に笑えるという動画を5つご用意しました。YouTuber『しゅうゲームズ』のゲーム実況です。僕自身これらの動画は何回見たか分かりません。それくらいに面白いです。

しゅう語録も作ってみました。

『しゅう語録』しゅうペディア(作ってみた)YouTuberしゅうゲームズ
こんにちは! Ash(アッシュ)@oborerublogです。 個人的に世界で最も面白いYouTuber『しゅうゲームズ』に出てくる個性あふれる語録をまとめてみました。 〇ィキペディアならぬしゅうペディア。もっといろんな人に『しゅ...

しゅうゲームズとは?

一体、しゅうとは何者なのか?

百聞は一見にしかずということで、YouTubeのチャンネル登録者数が20万人を超えたときの動画をご覧ください。

 

メインはパズドラ実況

主な動画投稿はパズドラのゲーム実況動画。こちらは毎日投稿していて多い時は2,3本投稿しています。

僕もブログをやっている身ので毎日投稿するのがどれほどすごいかが分かります。ホントに大変なんです。

最近ではパズドラ実況動画を投稿でしながら、Wiiスポーツやマリオギャラクシーなどの有名なものから全然見たこともないようなゲームまで様々な動画も投稿しているという恐ろしい仕事量です。

 

年収や年齢、素顔は?

気になるプロフィールですが、この方に関しては謎に包まれすぎている。

『しゅうゲームズ』

  • チャンネル登録者数 235,880 (662位)
  • 動画再生回数 1億7465万9271回 (371位)
  • 高評価率 96.8% (1228位)
  • 動画数 2043本 (370位)

YouTubeランキング

2018年12月8日時点

これから考えると年収は500万円ほどあるのではないかと予想しています。

しかし、これ以外の素顔だったり年齢などの情報が全くありません。

年齢は声質から判断するに20代前半ですかね。

職業も全くの不明ですが

  • 大学生
  • 社会人
  • フリーランス

こんなところじゃないかなーと思います。

もし社会人だとしたらきっと毎日恐ろしいスケジュールをこなしているのかもしれません。

 

しゅうの魅力

どんなところに視聴者は惹かれているのか分析していきましょう。

 

マシンガントーク

動画を見ていただければお分かりだと思いますが、全くトークが止まらない。

時々「ちょっと静かにします」宣言をしますが5秒も持ちません。

特にWiiスポーツやマリオカートなどのプレイ中のアクションが多彩な動画ほどそのトーク力は顕著に表れます。

編集しているからとはいえ、この方の場合は生配信しても無言タイムはないんじゃないかな…

加えてめちゃくちゃハイテンション。喋りが上手い人は他にもたくさんいると思いますがずっと喋ってずっとハイテンションなのは珍しいと思います。

こういう友達がいたら何をしてても絶対楽しいですもんね。

 

CPUを友達のように扱う

WiiスポーツやWiiパーティーなどの動画ではお馴染みですね。

  • しょうた
  • たつあき
  • だいすけ
  • マットはげ

挙げるとキリがありません。

『昨日の敵は今日の友』なんて言いますが仲良くなりすぎです。

かつて、こんなにCPUに親しげな人間がいたでしょうか。僕は見たことがありません。

 

飾らない

他のYouTuberは「登録よろしくお願いします。」のようなチャンネル登録を促すセリフを最後に持ってくる方が多いと思います。

YouTuberの収入源は動画内の広告によって収入が生まれるので当然再生回数によって左右されますよね。

ですが、しゅうゲームズではそんなことは全くありません。

登録者数がある程度の欲が出てきてもおかしくないと思うのですが、20万人を超えても今まで通りやっていくという宣言をしていました

謙虚で媚びないというスタイルも好かれる理由の一つだと思われます。

 

しゅうの口ぐせ・名言集(迷言集)

動画内で頻繁に使われる言葉・フレーズをご紹介しておきます。

  • 激アツファンタスティックエブリデイ
  • ざまぁみてください
  • ◯っちだね◯っち
  • 緑の汚いの(緑の綺麗なの)
  • わたくし
  • 素敵
  • 座る体勢直します

こういう独特なフレーズも相まって謎の依存性があると思います。

 

あまり知られていない実写

あまり知られていませんが実写もしているんです。

こちらは更新頻度はめちゃくちゃ低いです。

まぁ、出ているのは手だけですが。

個人的にはめっちゃツボです。

 

激アツファンタスティックエブリデイ

チャンネル登録を促したり、視聴者に媚びたりしない姿勢はこの時代になかなかいないタイプなんじゃないかなと思います。

『自分がおもしろいと思ったことをする』という我が道を進んでいくスタイルがファンを獲得しているんでしょうね。

これからきっと伸びてくる方だと思うので期待しています。

男子大学生が選ぶ、しゅうゲームズのおススメ動画ランキングベスト5
皆さん、笑いたくないですか?これをみれば絶対に笑えるという動画を5つご用意しました。YouTuber『しゅうゲームズ』のゲーム実況です。僕自身これらの動画は何回見たか分かりません。それくらいに面白いです。
『しゅう語録』しゅうペディア(作ってみた)YouTuberしゅうゲームズ
こんにちは! Ash(アッシュ)@oborerublogです。 個人的に世界で最も面白いYouTuber『しゅうゲームズ』に出てくる個性あふれる語録をまとめてみました。 〇ィキペディアならぬしゅうペディア。もっといろんな人に『しゅ...

まとめ

激アツファンタスティックエブリデイ。

 

最後まで読んでくれてありがとね。Ash(アッシュ)@oborerublogでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました