[クズの本懐] 他人からの好意ってどう思う?(感想)

スポンサーリンク
BOOKS

こんにちは‼︎こんばんは‼︎Ash(アッシュ)です。

学年が上がると新しい友達が増えますよね。

僕の新しくできた友達はまだ、半年しか一緒にいないのに僕のことを…

クズ…と呼んできます( ゚д゚)

なんということでしょう。どんな生活をしたら半年でクズ呼ばわりされるのか?

誰か教えてください(切実)。

そんなわけで、今回はクズな人たちのお話です。

「クズの本懐」との出会い

ビッグガンガンで連載され話題をよび、アニメ化が決定し、さらには実写ドラマ化までされたクズの本懐。

僕は実写ドラマは視聴していませんが、漫画は全9巻持っていて、アニメもリアルタイムで観ていました。

勝手な自論ですが、高校時代などの青春を謳歌しきれなかった、恋愛がもっと上手くいってたらなのような思いを持った人にオススメできる作品かなぁと。

逆に高校生活サイコーだったぜ‼︎みたいな人にはあまり響かないかもしれないな…

タイトルのインパクト

いつものように書店のマンガコーナーを歩いていると…

クズの本懐

というインパクト抜群のタイトルがそこに。

ちなみに、本懐とは抱いている願いのような意味。

タイトルにクズとはなかなか強烈ですよね。

どんなマンガだろうと思い、手に取るとカバーごツルツルとした質感で、あ、これ好きなやつーってなりました(´艸`*)

1巻の試し読みをして

1ページも呼んでいないのに、これはなんか面白そうだと全く根拠のない予感。

しかし、数十ページ読み進めると…

(なんか、ちがうなー)

なにを血迷ったのか、それっきりでしばらく関わらなくなります。

あの時の自分をぶん殴ってやりたい( *`ω´)

アニメ化が決定‼︎

クズの本懐がアニメ化する…。

そういえば、前に読んだ気がするな〜。

どんな話だったっけ?

もう1回読んでみるか。

この選択ができたので、この作品と再び出会うことができました。

この時すでに6巻まで発売されていて、前に読んだ時から1年以上経っていたので価値観も変わっていたせいなのか、

ページをめくる手が止まらない‼︎

クズたちに魅せられる

なぜ、前回は1巻で読むのをやめてしまったのか。

1巻を読んだだけでは、クズさが全く表れていないから。

読めば読むほど、特に3巻を読み終えた時が「クズの本懐」というものが分かる気がします。

この物語は互いに傷つき傷つけ合いながら、自分がどう進むべきかを探すストーリーで、その登場人物たちがとても魅力的です。

印象に残りすぎた言葉

1巻で主人公の花火がモブ男に告白され、その返事を求められる場面があります。

そこで花火が発した言葉は…

……興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってないでしょう?

クズの本懐 1巻 横槍メンゴ ビッグガンガン

( ゚д゚)………なぬ……

あなた、本当に主人公ですか?

どうでしょう?みなさん…

こんなこと言われて、立ち直れますか?

僕はもちろん立ち直れず、発狂するでしょう。

ただ、酷いことを言うなぁと思いつつも、たしかになと納得している自分もいました。

引き込まれる作画

原作は横槍メンゴ先生という方でこの人の絵に僕は引き込まれていたんだと読み終えてから気づきました。

9巻の巻頭ページにもなっているものです。

美しくないですか?

前世でどんなに徳を積んだら、こんな絵が描けるようになりますかね…

まとめ

各キャラクターが魅力的で内容も全8+1巻なので、とりあえず、1度最後まで読んでほしい作品です。

コメント