こってりまろやか美味しすぎ。クリーミーとんこつラーメン店「麺屋 神明」

スポンサーリンク

こんにちは!

ラーメン大好きAsh(アッシュ)@oborerublogです。

今回は「麺屋 神明」さんに行ってきたので感想をお伝えします。

バイトの前に

その日は夜の10時から朝までバイトだったのでその前にどこかラーメン屋に行きたいなと思っていました。

そこでいろいろ調べた結果、目をつけたのは「麺屋 神明」さんの栄スカイル店です。

評判も良いということで即決でした。

 

店の雰囲気

訪れた日は金曜日の夜8時過ぎ。

名古屋駅から地下鉄で栄駅まで行き、地下街を通って一度も地上に出ることなくお店があるSKYLE(スカイル)の9階へ。

外観はオシャレな感じ。近くに行くと店員さんが笑顔で迎えてくれたので、一人でもとても入りやすかった。

カウンター8席と4人掛けのテーブル4つと狭すぎず広すぎない。

席から厨房は丸見え。

おそらく中国人観光客と思われる女性客が2組いるだけで意外と人がいなかったです。

 

メニュー

「麺屋 神明」さんの名物は「クリーミーとんこつスープ」。

味は

  • 醤油
  • 味噌

の3種類から。

さらに

  • 麺の硬さ
  • 味の濃さ
  • 脂の量

これらも好みに合わせて選べます。

選択肢が多いから自分好みのラーメンにできるのが嬉しいし、何より楽しい(*´艸`)

僕は「クリーミーとんこつスープ」の醤油味で

  • 柔らかめ
  • 濃いめ
  • 油多め

加えて餃子(6コ)を注文。

注文した後、なんとなく厨房を見ていてびっくりしました。

ラーメン作ってる店員さんの笑顔がすごいんです。めっちゃ笑顔。

接客してくれた方もいい笑顔で素敵だったのですが、調理している時も笑顔になれる方ってなかなかいないんじゃないでしょうか?

待っているだけなのに心が温かくなる。なんてステキなんだ。

いざ、実食

まず始めに餃子が到着。カリッといい感じに焼き上がっている。

そんな感想を思っていたら、ラーメンも到着。餃子とラーメンの到着時間の誤差は1分もありません。

どちらもアツアツで食べられる。これは嬉しいですね。

僕の中ですごくありがたかったポイントです。

到着した時の第一印象はこってりしてそうだなぁという感じ。

ほうれん草がのっているのは珍しいんじゃないですかね。そして、なによりも驚いたのはうずらの卵が入ってること。

フツーに半熟卵が乗っていて十分満足できるのにさらに違う種類の卵が味わえるのはおもしろいなと思いました。

麺は中太麺がこってりスープとよく合うと思ったのだが、ここで異変に気づく。

スープがまろやか。

ここはさすが「クリーミーとんこつ」といったところだろう。

こってりラーメンは最後のほうがくどい!という感想を持つ方でもこのラーメンなら最後までおいしく食べられるなと感心せざるを得ない。

手元にはニンニクや唐辛子、ラー油、さらにはホワイトペッパーと様々な調味料で客を飽きさせないラーメン作りをしようというお店の思いやりを感じました。

一杯の量は多すぎず少なすぎずといったところ。

満足の一杯でした。

栄で困ったらここに来よう!

栄に来てお店に困ったらまた来たいなと思います。

こってりすぎないので老若男女問わず堪能できますよ。

関連ランキング:ラーメン | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

まとめ

この後朝までバイトだったけど、お腹いっぱいで意識飛びそうなくらい眠かった。

 

最後まで読んでくれてありがとね。Ash(アッシュ)@oborerublogでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました