ONE OK ROCKの新曲は『完全”在宅”Dreamer』⁉遊び心・ツッコミどころ満載。

スポンサーリンク
雑記

こんにちは!

建築学生ブロガー、あっしゅ@oborerublogです。

YouTubeに僕の大好きなロックバンド『ONE OK ROCK』の動画が新たにアップロードされていました。

曲の名前は『完全在宅Dreamer』!

完全感覚ではありません。”完全在宅”です。

動画は真面目に歌ってはいるものの、ツッコミどころ満載。

家でこんなに笑ったのは久しぶりです。

完全新曲?『完全在宅Dreamer』


 百聞は一見に如かず。

一度ご覧ください。

  • Vocal:Taka
  • guitar:Toru
  • bass:Ryota
  • dorum:Tomoya

この4人がつくり上げる『完全在宅Dreamer』。

歌いだしは『完全感覚Dreamer』と大きく変わらず、そこまで違いを感じることはありません。

しかし、サビの”完全感覚Dreamerが僕の名さ”というフレーズが”完全在宅Dreamerが僕の名さ”に歌詞が変わっていました。。

そして曲が後半になってくると、メンバーの遊び心が随所に現れます。

Tomoyaのドラムがアンパンマンのおもちゃドラムに変わったり、Ryotaは石鹸で手を洗ってウイルス対策。

Takaは終始リモコンをマイク代わりにし、トレーニング途中で腰にダメージを負う暴れっぷりを見せる。

最後の希望だったToruも途中までライブで見せてくれるようなギター捌きを見せたものの、髪の散らかった真顔で演奏というまさにカオス。

日本を代表するロックバンドの本気の遊び心を見せてくれた。

『完全感覚Dreamer』を世に出したときはバンドが5人から4人になった時で自粛を脱したときの曲です。

対して、今回はコロナの自粛が終わりを迎えようとしているタイミング。

ONE OK ROCKとしても何かしらの意図があるのかもしれない。

去年のライブツアー”Eye of the storm 2019”のMCで「ONE OK ROCKはもう飽きました」と『完全感覚Dreamer』について語っていました。

なので、個人的にライブで『完全在宅Dreamer』で騒げることを楽しみに待っていようと思います。

本家が偽物みたいなことするのホント好き。

最後に

完全在宅Dreamerが僕の名さ。

 

最後まで読んでくれてありがとね。あっしゅ@oborerublogでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました