XRP(リップル)チャート分析・予想[2019/06/22]ビットコインが大暴れ!アルトコイン勢はもうちょいガマン。

スポンサーリンク
money

こんにちは!

大きなパソコンが欲しいAsh(アッシュ)@oborerublogです。

本日[2019/06/22]もXRP(リップル)チャート分析・予想をしていきたいと思います。

XRP(リップル)チャート分析・予想

今日、友達から「ビットコイン教えて~」なんて声がありました。

だいぶ仮想通貨の世界が広がってきているなぁと思うこの頃です。

2020年くらいには誰もが持ってて当たり前の世の中になっているのかもしれませんね。

XRP(リップル)4時間足

bitbankのXRP(リップル)4時間足[2019/06/22/21:29時点]を見ていきましょう。

BTC(ビットコイン)が100万ドルに到達し、それにつられる形でXRP(リップル)もきれいに上昇

していますね。現時点では3波の頂点の48.9円あたりまできています。

上昇の展開を考えるなら、一気に50円を突破していくパターンと一度50円で跳ね返されて再び上昇していくパターン。

ただ、これらはなかなか難しいと思ってます。理由は次の週足のチャートで説明します。

下降の展開としては、45、46円辺りまで下がるダブルトップを形成するパターン。

今、買いを入れるのはあまりお勧めしません。一部、もしくは全部利確してもいい場面だと思っています。僕も44円で買っているので、半分ほど利確しようと考えてます。

「利確は正義」という言葉がありますがそれはまさにその通りで、利益を確定しなければ資産は増えません。利確も損切りもしかるべき時にしましょう。

XRP(リップル)週足

bitbankのXRP(リップル)週足[2019/06/22/21:33時点]も見ていきましょう。

右側に大きな雲が居座っていることが確認できると思います。雲は厚ければ厚いほど抜けていくのが難しく意識されやすくなります。

5月の高騰から現在にかけてずっと雲が意識されていますよね。これがXRP(リップル)がなかなか上に抜けれない理由の一つです。正直なところ6月中に雲に突入するのは難しいかもしれません。

ただ、7月になってくると雲が少しずつ薄くなってくるのでそのあたりからがチャンスになってきそうです。

反対に雲が意識され続けるようなら雲に沿って緩やかに下落する展開も考えられます。

というようにBTC(ビットコイン)がどんどん上がっていく中XRP(リップル)は勢いある上昇が見られないのでもどかしい気持ちになりますが、焦る気持ちが生まれると良いトレードができなくなってしまいます。

楽しんでいきましょう。

BTC(ビットコイン)週足

bitbankのBTC(ビットコイン)週足[2019/06/22/21:34時点]を見ていきましょう。

XRP(リップル)とは対照的に天井知らずでどんどん伸びてきています。高値が120万円に迫る勢いです。

もうすぐ雲を抜けるんじゃないか?というところまできているので、雲を抜けたらさらに伸びていきそうですね。

ここで買いを入れていたら迷わず売りですね。「まだまだ伸びるんじゃないか」という気持ちがあって利確できていない人もいるかもしれませんがこれだけ伸びたら充分です。強欲は地獄を見るので利確はきちんとしておきましょう。

まとめ:買い?売り?

短期的・長期的のどちらの視点からでも売り。50円超えるのか跳ね返されるのかを注意してみていきましょう。

最後に

最後まで読んでくれてありがとね。Ash(アッシュ)@oborerublogでした。

 

仮想通貨に興味のある方、トレードで資産を増やしたい方へ。仮想通貨ならビットバンク

bitbank

コメント

タイトルとURLをコピーしました